【ソードシールド】預かり屋の場所と使い方!【ポケモン剣盾】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の預かり屋の場所やできることについて解説します。

預かり屋の場所

預かり屋は2箇所にあります。

5番道路

ひとつは5番道路にあります。ターフタウンからバウタウンへと向かう途中で訪問しましょう。

一度訪問しておけば、そらとぶタクシーですぐに行けるようになります。

建物の中にいる人から「エレズン」がもらえます。

310エレズン

新登場
HP 40 攻撃 38 特攻 54
防御 35 特防 35 すば 40
合計 242
びびり、せいでんき、ぶきよう*
詳細確認

ワイルドエリアのハシノマ原っぱ

もうひとつはハシノマ原っぱの外れにあります。

一度訪問しておけば、そらとぶタクシーでハシノマ原っぱまですぐに行けるようになります。

[PR]

預かり屋でできること

ポケモンのタマゴ

預かり屋では、2匹のポケモンを預けることができます。1匹あたり500円です。手持ちでも、ボックスにいるポケモンでも預けることができます。

同じ種類のポケモンのオスとメス、あるいは同じタマゴグループのオスとメスを預けていくらか移動すると、タマゴが生まれます。

タマゴが生まれない組み合わせの場合、「様子をきく」を選んだときに「2匹は別々に遊んでいるけどね…」と言われます。

タマゴをもってしばらく移動すると、タマゴからポケモンが生まれます。生まれるのは、メスのポケモンの第1形態です。

「メタモン」は扱いが特殊であり、メタモンともう一匹のポケモン(オスメスはどちらでもよい)を預けてできたタマゴからは、メタモンで無いほうの第1形態のポケモンが生まれます。

なお伝説のポケモンなど、一部ポケモンからタマゴが生まれることはありません。

タマゴわざの習得

タマゴから生まれたときに習得する技のうち、レベルアップやわざマシンなどで覚えない技のことを「タマゴわざ」と言います。

タマゴわざを習得しているポケモンと、同じ種類のポケモンを一緒に預けると、片方のポケモンが覚えているタマゴわざを、もう一方のポケモンが習得します。

ただし、タマゴわざを覚えたいポケモンの技を3つ以下にしておく必要があります。ポケモンセンターの「技忘れ」を利用しましょう。

技忘れのやり方と活用方法!

お役立ち
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の技忘れの活用方法と手順...
続きを読む

これまでの作品では、タマゴわざはタマゴの段階で遺伝させておく必要がありましたが、このシステムが導入されたことにより、それが必要なくなりました。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ルリリを預けたのですがルリリはタマゴを産みますか?教えてください。

そうでしたか!ありがとうございます!



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ