【ソードシールド】ミントの入手方法と活用法!性格補正が後から変更可能【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の新アイテムのひとつ、「ミント」の入手方法、有効な利用方法について掲載しています。

ミントとは?

ソード・シールドから登場したアイテムのひとつで、ポケモンの性格補正を変更する事が出来る消費アイテムです。全ての性格のミントが存在します。

ミントの有効利用方法

ミントを使用した時点でステータスに変更が反映されるので、既に捕まえてしまったポケモンを別の方法で運用したい場合や、そもそも望まない性格で捕まえてしまったポケモンに使用するのが主な用途となります。

その他、表示される性格に変わりはないのを利用してよりこだわった個体のポケモンを作成する事が出来ます。

性格そのものを完全に変更するわけではないので補正の遺伝などには対応していません

ミントの入手方法

クリア後に行けるバトル施設である「バトルタワー」の左側カウンターでBPを消費して各種ミントの交換が出来ます。

その他、バトルタワーのランクアップ報酬でランダムですがミントが入手可能です。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら