【ソードシールド】メタモン島の場所と行き方|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日
21
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島」にあるメタモン島について紹介しています。メタモン島への行き方や高個体値のメタモンの入手方法を掲載しているので、是非参考にしてください。

メタモン島とは

高確率でメタモンが出る巣穴がある

メタモンレイド

ワークアウトの海 」のメタモン島にある巣穴では、光の太さに関わらず、高確率でメタモンが出現します。

ワイルドエリアにある「ストーンズ原野 」の巣穴よりも圧倒的に効率がいいため、メタモンを厳選する場合はメタモン島で「ねがいのかたまり 」を使って集めましょう。

野生でも出現

野生のメタモン

メタモン島では巣穴だけでなく、草むらや固定シンボルでもメタモンが出現します。

ただし、野生のメタモンは個体値がそれほど高くないため、高個体値のメタモンが欲しい方はレイドバトルで集めるのがおすすめです。

[PR]

メタモン島への行き方

メタモン島への行き方

メタモン島へは、「一礼野原 」ヨロイ島駅の東にある海岸から海に出て、北東の方向に進むと辿り着けます。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧(21)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

今作メタモンどこに出るんだろうってずっと探してた!メタモン島があるのね!

メタモン出まくって草
満足いくまで捕まえんの大変そうwww

なんでわからんねん笑笑



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ