【ソードシールド】掘り出しマダムの居場所とできること|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント
( 2日前 )

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島」に登場するキャラクター、「掘り出しマダム」の利用方法やいる場所を解説します。

掘り出しマダムとは

掘り出しマダムは、「ヨロイこうせき」をくれるキャラクターです。

最初に表示される選択肢で「いいえ」を選ぶと、確定で1つ受け取ることができます。

「はい」を選ぶと、もらえる個数を増やすチャレンジが始まります。成功すると1個ずつ増え、特別な演出が入ると一気に3個増えます。

失敗するまで連続で挑戦することができますが、失敗してしまうとヨロイこうせきはもらえません。

掘り出しマダムがいる場所

掘り出しマダムは、初回は「集中の森 」にいます。ヨロイこうせきチャレンジが終了すると、その場から消えてランダムな場所に移動します。

いずれも探しづらい場所にいるうえ、ヨロイこうせきの入手効率もそれほど高くはありません。掘り出しマダム目的で動き回るよりは、周回途中で見つかったときに話しかけるのがよいでしょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

最初のイベント以降ガチで消滅したんだけど…
出現場所調べて回っても影ひとつない、洞窟の隅から海の小島まで全て見てももはや気配すらしない



記事へのご指摘・ご意見はこちら