【ソードシールド】効率的なきのみ回収ルート|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の効率的なきのみ回収ルートを紹介しています。きのみの種類に応じたおすすめの回収ルートをマップ付きで掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめのきのみ回収ルート

ミクルのみ回収ルート

ミクルの実回収ルート

ミクルのみ 」を入手したい場合は「滑り出し雪原 」「氷点雪原 」「巨人の寝床 」で集めるのがおすすめです。

カンムリ雪原駅にダウンマップで移動し、巨人の寝床に向かいつつ5か所の木を調べましょう。

なお、冠の雪原で追加された「レンブのみ 」「ジャポのみ 」は5つ目の湖に囲まれた木から取れるので、ついでに回収できます。

イバン・ナゾのみ回収ルート

イバンナゾ回収ルート
青丸=イバンのみ 黒丸=ナゾのみ 白丸=両方取れる

イバンのみ 」と「ナゾのみ 」は両方とも「ボールレイクの湖畔 」で入手できるので、一緒に集めてしまうのがおすすめです。

ダイ木の丘 」にタウンマップで移動し、マップをぐるりと回るように回収していきましょう。

努力値を下げるきのみ回収ルート

努力値きのみ回収ルート

番号

きのみ

効果

1

ロメのみ

とくこうの努力値を10下げる

2

ウブのみ

とくぼうの努力値を10下げる

3

ザロクのみ

HPの努力値を10下げる

4

マトマのみ

すばやさの努力値を10下げる

5

ネコブのみ

こうげきの努力値を10下げる

6

タポルのみ

ぼうぎょの努力値を10下げる

努力値を下げるきのみは、「ボールレイクの湖畔 」ですべて入手でき、「イバンのみ 」も同時に狙えます。

まんべんなく入手したい場合は、「ダイ木の丘 」に移動し、①~⑥の順番で回収していくと効率がいいです。

きのみの木全体マップ

マップの使い方

+ボタン:タップするとマップを拡大します

-ボタン:タップするとマップを縮小します

全画面ボタン:タップするとマップが全画面で表示されます

木のアイコン:タップすると入手できるきのみが表示されます

関連記事

新登場のきのみの効果と入手方法まとめ|DLC冠の雪原

お役立ち エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』で追加された5種類のきのみ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ