【ソードシールド】購入特典の受け取り方!手順や受け取れない時の対処法など【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の早期購入特典や店舗限定の購入特典としてもらえるゲーム内アイテムを受け取る方法についての解説です。

受け取りについて

プレゼントを受け取るにはNintendo Switchでインターネット通信ができる環境が必要です。(プレゼントの受け取りにNintendo Switch Onlineへの加入は必要ありません)

インターネットへ接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があるので、未設定の場合は先に済ませておきましょう。

受け取りの手順

  1. Xボタンを押してメニューを開く
  2. 「ふしぎなおくりもの」を選択する
  3. 「ふしぎなおくりものをうけとる」を選択する
  4. 「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択する
  5. シリアルコードを入力する

受け取れない時は

  • シリアルコードに使われている文字はI(アイ)、O(オー)、Z(ゼット)を除く英数字です。
    1(いち)がI(アイ)に、0(ぜろ)がO(オー)に、2(に)がZ(ゼット)になっていないか、ご確認ください。
  • シリアルコードは一度しか使用できないものがあります。使用済みだと他のセーブデータでも使用できない場合があるので、使用済みではないか、ご確認ください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ