【ソードシールド】ケルディオの入手方法と厳選方法|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第二弾「冠の雪原」にて入手可能な「ケルディオ」の入手方法とその厳選方法について掲載してあります。

ケルディオの能力

ケルディオ いつも

伝説のポケモン
HP 91 攻撃 72 特攻 129
防御 90 特防 90 すば 108
合計 580
せいぎのこころ
詳細確認

ケルディオ かくご

幻のポケモン
HP 91 攻撃 72 特攻 129
防御 90 特防 90 すば 108
合計 580
せいぎのこころ
詳細確認

[PR]

ケルディオの入手方法

入手までにやっておくこと

1.三闘の入手

ケルディオを出現させるためには、ソニアのイベントによってコバルオン、テラキオン、ビリジオン(三闘)の3匹を捕まえておく必要があります。また、ポケモンホームなどで連れてきた三闘ではケルディオは入手できないため、必ずソニアのイベントによって入手しておきましょう。

2.ソニアへの報告

三闘の入手後、フリーズ村にいるソニアに話しかけ、三闘をすべて入手したことを報告しましょう。この報告を済ませておかないと、ケルディオの手がかりが現れないため必須項目です。

3.三闘を手持ちに入れる

ケルディオの入手に向かう前に三闘が手持ちにいることを確認しましょう。

入手方法

①ダイ木の丘に新たな足跡が出現

ソニアによるイベントで三闘すべてを捕まえた後、ダイ木の丘に行くと、湖に降りることのできる坂に「見たことのない手がかり」が出現しています。

②湖上の小島へ

先ほどの手がかりのある坂から湖へ降り直進すると、小島があるためそこに向かいましょう。小島には鍋があり、その前にも足跡が出現しています。

③カレーを作ろう

小島へ到着したら「ポケモンキャンプ」を開始し、メニューの「料理」からカレーを作りましょう。この時に使う食材に特に指定はなく、手持ちの多い食材などを使用するといいでしょう。

また、カレーの完成度もケルディオの出現に影響はありません。

④ケルディオが出現

カレーを作り終えキャンプを終了すると、小島の中央にケルディオが出現しています。

ケルディオの厳選方法

厳選準備

厳選を行う場合は、エンカウントする前(カレー作成後)に必ずレポートを書きましょう。ここでレポートを書いておくことで、リセットをしてもエンカウント前から始めることができます。

厳選ポイント

ケルディオはランクバトルでの使用はできませんが、レイドバトルでの活躍は可能であり、その際に特攻の高さを活かすために性格「ひかえめ」か「おくびょう」での厳選をするのがいいでしょう。

他にも、珍しいポケモンのためガンテツボールでの厳選もオススメです。

また、冠の雪原で入手できるケルディオは色違いが出現しないため注意が必要です。

ガンテツボールの種類と入手方法まとめ|DLC 鎧の孤島

エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島...
続きを読む

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

証持ちでますよ!僕もでましたから

色違いは出ないけど、証持ちケルディオは出ますか

そらをとぶでとんで、ダイ木のところにいってらケルディオの捕獲場所にいくと戻ってると思います。(長文失礼しました。)



記事へのご指摘・ご意見はこちら