【ソードシールド】ポケモンホームで解禁されたポケモン一覧【ポケモン剣盾】

最終更新日
5
件のコメント
( 1日前 )

ポケットモンスターシリーズのクラウドサービス『Pokémon HOME』(ポケモンホーム)を通じて、『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)に新しく連れてこられるようになったポケモンの一覧です。

過去作品からの移動が可能に

ポケモンホームが解禁されたことで、ピカブイやポケモンバンクなどの過去作品から、ガラル図鑑に登録されていないポケモンの一部を連れてくることができるようになりました。

現時点では剣盾に連れていっても図鑑登録はされませんが、バトルに出す、ポケモンキャンプで遊ぶなどの要素では、普通のポケモンと同じように扱えます。

ランク戦での使用について


ガラル図鑑に登録されている、登録されていないに関わらず、過去作品から移動してきたポケモンはランク戦で使用出来ません。(シーズン3現在)

ランク戦で使用する場合には、連れてきたポケモンを親にして新しい個体を産むなど、ガラル地方産にする必要があります。

解禁されたポケモン一覧

※ミュウは元々「モンスターボールPlus」によって剣盾でも入手できますが、図鑑未掲載の移動可能ポケモンとして合わせて掲載しています。

▼ポケモンホーム全体の情報はこちら

ポケモンホーム情報まとめ|使い方・機能・利用料金・対応ソフトなど

ポケモンホーム
ポケットモンスターシリーズ作品の新たなクラウドサービス『Pokémon HOME...
続きを読む

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

何その言い方ー ....まぁ、俺はカイリューだけど

もう要らん。他のポケモン使おうぜ



記事へのご指摘・ご意見はこちら