【ソードシールド】掘り出しオヤジの居場所とできること|追加DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日
6
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第一弾「鎧の孤島」でNPCの「掘り出しオヤジ」についての解説を掲載しています。

掘り出しオヤジとは

掘り出しオヤジとは、ワイルドエリアでWの代わりに道具を集めてくれる穴掘り兄弟の父親で、兄弟とは違いWを掘り出してくれます。

掘り出しオヤジの居場所

鍛錬平原にある洞窟の入口でそらとぶタクシーで飛んでくると目の前にいます。

掘り出しオヤジの利用方法

ヨロイこうせきを7個消費して、毎回ランダムですが大体27000Wほど入手することが出来ます。

初回はサービスで無料で掘りに行ってくれるので、ぜひ利用してみましょう。

掘り出しオヤジを利用するメリット

あまりメリットは感じられませんでした。ヨロイこうせきは、教え技や努力値リセットにも使うのでWのために使うのはもったいないです。

ヨロイこうせきに余裕があるとき以外は、今まで通りポケモンの巣に触れてWを稼ぐ方法が良いです。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

なんとなくやったらフィーバー来てまさかの60万超えしたんで道場に溶かしました。
Aボタン連打しても全然終わらんかったw

自分も3度フィーバータイムきて69万Wでた
ニャースで金策とはなんだったのか

まだ行けそうが二回発生し、1度目は10万行かなかったですが、2度目で5000×96回とドリルライナー発生で500000貰えて全部合わせて631000Wも大量にもらえました!
穴掘りオヤジだいぶやったけどようやくミツバさんのW提供終わりそう^_^



記事へのご指摘・ご意見はこちら