【ソードシールド】登場人物(キャラクター)一覧【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』に登場するキャラクターのまとめです。各キャラクターの見た目・設定を掲載しています。

主な登場人物

主人公

ガラル地方を旅して、ポケモンリーグのチャンピオンを目指す少年・少女です。

見た目は男女4パターンずつから選択可能で、冒険を進めていくと髪型や服を自由に変えられるようになります。

名前も自由に決められます。公式名は男の子が「マサル」で、女の子が「ユウリ」です。

ダンデ(チャンピオン)

ガラル地方のポケモンリーグの現チャンピオンです。ポケモンバトルでは無敗の強さを誇り、相棒のリザードンと共に現在も無敗記録を更新しています。人柄の良さで人気も高く、多くのスポンサーがついています。

ホップ(ライバル)

現チャンピオン「ダンデ」の弟で、兄のようなチャンピオンを目指しているライバルの1人です。主人公の隣に住んでいて、同じ日に旅立ちます。

ビート(ライバル)

ポケモンリーグ委員長「ローズ」から推薦を受け、ジムチャレンジに参加しているライバルの1人です。チャンピオンを目指す一方で、何か企みがあるようです。ポケモンバトルに対して、高いプライドと実力を持っています。

マリィ(ライバル)

何らかの目的を成し遂げるために、相棒のモルペコとチャンピオンを目指しているライバルの1人です。可憐な見た目と冷静な試合運びに熱狂的なファンも多く、厄介者の集団「エール団」からも応援されています。

マグノリア博士

ガラル地方を代表とするポケモン博士で、ダイマックスの研究をしています。孫娘「ソニア」と共に暮らし、研究を手伝ってもらっています。

ソニア

マグノリア博士の孫娘で、現チャンピオン「ダンデ」の幼馴染です。豊富な知識を持ち、主人公たちにアドバイスをしてくれます。

ローズ

ガラル地方のポケモンリーグ委員長で、巨大企業の社長でもあります。ジムバトルにダイマックスを導入したことで、ガラル地方のポケモンリーグを有名にしました。才能を見出す目もあり、現チャンピオン「ダンデ」をジムチャレンジに推薦した人物でもあります。

オリーヴ

ポケモンリーグ委員長「ローズ」の秘書で、ローズの会社で副社長も努めています。冷静沈着な性格で、ビジネスの判断に長けています。

[PR]

ジムリーダー

ヤロー

くさタイプのポケモンを使うジムリーダーです。心優しい性格で、勝負を楽しむことをモットーにしています。

ルリナ

みずタイプのポケモンを使うジムリーダーです。口調は穏やかですが、負けん気の強い性格で闘争心を秘めています。

サイトウ

かくとうタイプのポケモンを使うジムリーダーです。自身も100年の歴史を誇るガラルカラテの使い手で、ストイックな性格をしています。感情を表に出さず、正確無比なバトルを繰り広げます。

オニオン

ゴーストタイプのポケモンを使うジムリーダーです。幼くしてジムリーダーを務める優秀なトレーナーですが、内気で臆病な性格のため、常にマスクで顔を隠しています。人前にあまり姿を見せず、普段は遺跡や墓場にいます。

エール団

したっぱ

主人公の行く先々にあらわれて、邪魔をしてくる厄介者の集団です。ライバルの1人となる「マリィ」をチャンピオンにするため、他のチャレンジャーを妨害する活動をしています。

マリィがバトルする際にはエール団のしたっぱたちが応援に駆けつけます。

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら