【ソードシールド】ミカルゲの入手方法と厳選のやり方|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第2弾「冠の雪原」のミカルゲの入手方法について紹介しています。ミカルゲの入手手順や厳選方法なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ミカルゲの入手方法

■1.ボールレイクの湖畔の墓石を調べる

墓石を調べる

ミカルゲを入手するためには、まず「ダイ木の丘 」にタウンマップで移動し、「ボールレイクの湖畔 」の墓石がある所へ行きます。

墓石を調べると、「ワレノコエヲトドケヨ」という文章が表示されます。

▼墓石がある場所へのルート

ル0とマップ

■2.インターネットに接続する

インターネットに接続

墓石を調べた後、ローカル接続になっている場合はインターネット接続に切り替えましょう。

■3:32人に話しかける

話しかける

オンラインになった状態で、ほかのプレイヤー合計32人に話しかけることで、ミカルゲ出現のための条件が達成されます。

話しかける場所はどこでも構いません。

■4:再び墓石を調べる

墓石を調べる2

32人に話しかけた後、再び墓石を調べると「ワレノコエトドキシ」という文章が表示されます。

■5:キャンプもしくはタウンマップで移動

ポケモンキャンプ

このままだとミカルゲは出現しないので、一度キャンプを開くか、タウンマップで移動をすることで、墓石の前にミカルゲが現れます。

■6:ミカルゲを捕まえる

ミカルゲ出現

ミカルゲが現れたらバトルして捕獲しましょう。

倒したり逃げてしまった場合でも、再びキャンプを開くかマップを切り替えれば再出現します

ミカルゲの厳選方法

性格厳選

¥シ¥シンクロユンゲラー

あらかじめレポートをしておき、狙いたい性格の「シンクロ 」持ちポケモンを先頭にしてバトルを開始しましょう。

捕獲後、つよさを確認して狙った性格でなかった場合はリセットし、一度タウンマップで「ダイ木の丘 」に戻って再び訪れましょう(リセットだけだと性格は変わらない)。

なお、欲しい性格のメタモンが手持ちにいる場合は「かわらずのいし 」を持たせて孵化させるのもおすすめです。

個体値厳選

すごいとっくん

ミカルゲは伝説ポケモンと違いタマゴが生まれるので、無理に個体値厳選をする必要はありません。

個体値厳選は、孵化もしくは「すごいとっくん」を使って厳選するのがおすすめです。

色違い厳選

墓石の前

倒しても再出現する設定を利用して、ミカルゲの色違い厳選をすることも可能です。

まずミカルゲを倒した後、一度ポケモンキャンプを開いて閉じることで再出現するので、色違いが出るまで繰り返しましょう。

その際、墓石の目の前に立っておくことで、その場を動かずにすぐバトルに入ることができます。

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ありがとうございます!助かります!



記事へのご指摘・ご意見はこちら