【ソードシールド】ダイマックスアドベンチャーの効率的な周回方法|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』のDダイマックスアドベンチャーの効率的な周回方法を紹介しています。効率よく伝説ポケモンを集めたい場合は参考にしてください。

ダイマックスアドベンチャーの効率的な周回方法

マルチ推奨

みんなで挑む

ダイマックスアドベンチャーではNPCがあまり賢くなく、ソロ攻略だと負けてしまう場合が多々あります。

効率よく周回して伝説のポケモンを集めたい場合は、できるだけ大人数のマルチで挑戦しましょう。

伝説ポケモンの弱点タイプ優先

伝説ポケモンのタイプ

ダイマックスアドベンチャーは最深部の伝説ポケモンが一番強力なため、あらかじめタイプを確認しておき、道中で有利なポケモンを捕まえておきましょう。

最初の挑戦時に伝説ポケモンを指定できる場合は、最初のピックアップでも相性のいいポケモンが選べるので便利です。

ダイマックスアドベンチャーのポケモン選びのコツ|DLC冠の雪原

エキスパンションパス お役立ち
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第2弾「冠の雪原」...
続きを読む

居場所を教えてもらう

シャクヤ

マックスダイ巣穴にいるシャクヤに話しかけると、「マックスこうせき 」5個と引き換えに伝説ポケモンの居場所を教えてもらえることがあります。

伝説ポケモンを指定できればポケモンが選びやすくなるので、効率よく攻略したい場合は積極的に利用しましょう。

勝てない場合は後回し

指定しない

伝説の中には勝ちにくいポケモンもいるので、何度やっても勝てない時があります。

どうしてもすぐに欲しいポケモン出ない場合は、再挑戦せずに他の伝説ポケモンから捕まえるのも手です。

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら