【ソードシールド】ポケモンキャンプの攻略情報まとめ!できること・カレーライス作りなど【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の新要素「ポケモンキャンプ」に関する攻略情報まとめです。ポケモンキャンプでできること、カレーライス作りについてなど、さまざまな攻略情報を掲載しています。

ポケモンキャンプとは

■手持ちのポケモンと一緒に遊べる

ポケモンキャンプでは手持ちのポケモンたちと触れ合ったり、カレーを作って一緒に食べることができます。過去作のポケパルレやポケリフレに近い要素ですが、ポケモンキャンプでは複数のポケモンと同時に遊べるようになっています。

■ポケモンとの触れ合いで絆を深める

ポケモンキャンプにはおもちゃのボールや「ポケじゃらし」など、ポケモンと一緒に遊ぶための道具が用意されています。ポケモンたちとの触れ合いによって絆を深めることができます。

■ワイルドエリアでは他プレイヤーとの交流も

ポケモンキャンプ自体はいつでもどこでも始められますが、ワイルドエリアでは他プレイヤーのキャンプに参加したり、招待することができます。最大4人まで参加可能で、自分のポケモンを一緒に遊ばせたり、みんなでカレーを作って食べたりできます。

※インターネット通信を使って他プレイヤーと交流する場合はNintendo Switch Online(有料)への加入が必要です

カレーライス作り

■食材やきのみからカレーを作れる

ポケモンキャンプでは食材アイテムやきのみを使って、カレーを作ることができます。作ったカレーはポケモンたちと一緒に食べることで、仲良くなれたり、経験値を入手できる、といった効果があります。

■調理中はミニゲームが発生

カレーの調理中はうちわであおいで火加減を調整したり、お玉で鍋の中身をかき混ぜるミニゲームが発生します。

■カレーの種類は100種類以上

出来上がるカレーの種類は使う食材によって変わります。カレーは全部で100種類以上あり、作ったカレーは「カレー図鑑」に記載されるので、色々な食材を使ってカレーを作ってみましょう。

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら