【ソードシールド】レベル上げの効率的なやり方|けいけんアメを使おう【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』レベル上げの効率的なやり方について紹介しています。けいけんアメの獲得経験値量やなつき度、しあわせタマゴについてなど様々な方法を掲載しているので、是非参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

けいけんアメが最高率

ポケモンのレベルを上げるには、マックスレイドバトルで入手できる「けいけんアメ」を使用するのが最も効率的です。

けいけんアメXLは経験値を3万も獲得できるので、複数回レイドバトルをすればすぐに100レベルまで上げることができます。

ストーリーを進めることでランクの高いマックスレイドに挑戦することができるようになり、報酬も豪華になるため、できるだけストーリーを進めておきましょう。

▼アメの種類と獲得経験値

アメ 獲得経験値
けいけんアメXS 100
けいけんアメS 800
けいけんアメM 3000
けいけんアメL 10000
けいけんアメXL 30000

ワイルドエリアの固定シンボルを狩る

固定シンボル

ワイルドエリアで固定シンボルで出現しているポケモンは、序盤からでも高いレベルのポケモンが出るため、経験値を多くもらえます。

弱点を突けば格上でも問題なく倒せるため、最初のうちは固定シンボルを狩ってレベルを上げるのも手です。

なつき度を上げる

ポケモンのなつき度を上げると、バトルで得られる経験値が上昇します。

なつき度3で1.1倍、5まで上げると1.2倍まで経験値が上がるので、ポケモンキャンプなどを利用してこまめに上げておきましょう。

なつき度を上げる方法はこちら

しあわせタマゴを持たせる

ポケモンに「しあわせタマゴ 」持たせると、獲得できる経験値が1.5倍になります。

しあわせタマゴは殿堂入り後にバウタウンのレストランの依頼を達成すると入手可能です。

ただ、殿堂入り後はマックスレイドでけいけんアメを集めたほうが効率がいいため、バトルでレベル上げをする予定がない場合は入手しなくても問題ありません。

その他の経験値獲得方法

ポケジョブは完全放置で

ポケジョブ

ポケモンセンターにあるロトミでポケジョブを受けて一定時間が経過すると、仕事に送ったポケモンが経験値を得られます。

ポケジョブの種類によって、特定のタイプのポケモンが多く経験値を手に入れられるようになっているので、タイプに合ったポケモンを仕事に送りましょう。

ポケモンキャンプ

ストーリーを進め「キャンプセット」をもらうと、メニューから「ポケモンキャンプ」ができるようになります。

ポケモンキャンプでおもちゃを使って遊んだり、カレーライスを作ることで経験値を入手できます。

ただ、獲得できる経験値は少ないので、なつき度を上げるついでにやっておくくらいでいいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら