【ソードシールド】タマゴ技の遺伝方法|預けるだけでも習得可能【ポケモン剣盾】

最終更新日
27
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のタマゴ技の遺伝方法について紹介しています。タマゴ技を覚えさせる方法を、遺伝と預け屋の2種類に分けて紹介しているので、是非参考にしてください。

タマゴ技の遺伝方法

遺伝で覚えさせる

遺伝でタマゴ技を覚えさせる場合、タマゴ技を覚えさせたいポケモンの♀と、タマゴ技を覚えている同じタマゴグループの♂を用意します。

その2匹を預け屋に預けてタマゴを孵化させると、生まれたポケモンに、♂が覚えていたタマゴ技を覚えさせることができます。

タマゴ技が複数あれば、一度に覚えさせることが可能です。

▼タマゴ技の遺伝例

タマゴ

アーマーガア

ヨルノズク

ココガラ
はがねのつばさ

ついばむ

ブレイブバード

ドリルくちばし

はねやすめ

じんつうりき

ゴッドバード

とっしん

つつく

にらみつける

はねやすめ

ゴッドバード

預け屋で覚えさせる

今作では、遺伝以外でもタマゴ技を覚えさせられるようになりました。

タマゴ技を覚えさせたいポケモンの覚えている技を3個以下にして、同じポケモン(性別不問)でタマゴ技を覚えているポケモンを一緒に預けて少し歩くと、タマゴ技を覚えられます。

この方法だと厳選してしまった後でもタマゴ技を覚えさせられるので、タマゴ技を教え忘れてしまった場合は預け屋で覚えさせましょう。

▼預け屋の習得例

タマゴ技を覚えている個体 タマゴ技をおぼえさせたい個体
(技を3つ以下にする)

アーマーガア

アーマーガア
はがねのつばさ

ついばむ

ドリルくちばし

はねやすめ

つつく     つつく

ちょうはつ → ちょうはつ

てっぺき    てっぺき

          はねやすめ 

タマゴ技とは?

アーマーガア

タマゴ技は、レベルアップやわざマシンとは別に、タマゴの孵化などで覚えさせることができる技の名称です。

アーマーガア 」など、ランクバトルで活躍できるタマゴ技を覚えるポケモンもいるので、遺伝や預かり屋を利用してタマゴ技を覚えさせましょう。

オーラポケモンはタマゴ技を覚えている

オーラポケモン

野生でたまにみかけるオーラをまとったポケモンは、タマゴ技を覚えていることがあります。

厳選が楽になるので見かけたらゲットしておきましょう。

コメント一覧(27)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら