【ソードシールド】リーグカードとは?カスタマイズ方法やカード一覧など情報まとめ!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の新要素「リーグカード」に関する攻略情報まとめです。リーグカードの使い方、カスタマイズ方法(見た目を変える方法)、NPCキャラクターのリーグカード一覧など、さまざまな攻略情報を掲載しています。

リーグカードとは

■プロフィールを紹介するためのカード

リーグカードはトレーナーが自己紹介のために交換したり、配ったりするカードです。過去作のトレーナーカードやトレーナーパスにあたる要素となっています。

■自分のカードはカスタマイズできる

自分のリーグカードは背景やポーズなどを自由にカスタマイズできます。リーグカードは通信対戦の開始時などにも表示されるので、こだわりの1枚を作ってみましょう。

■ジムリーダーやライバルのリーグカードも

リーグカードはプレイヤーだけではなく、ジムリーダー、ライバル、チャンピオンなどNPCキャラクターにも用意されています。交換したリーグカードはアルバムに保管されるので、いつでも見ることができます。

[PR]

リーグカードのカスタマイズ

■ポケモンセンターでカスタマイズ

自分のリーグカードはポケモンセンターの左側に置かれている「ロトミ」からカスタマイズできます。「カードメーカー」を選択してカスタマイズを始めましょう。

■背景・表情・ポーズなど細かく決められる

背景、フレーム、表情、ポーズなど見た目を細かく決めることができます。カスタマイズして自分だけのリーグカードを作ってみましょう。

リーグカード一覧

リーグカード 入手方法

ダンデ

ホップ バトル後に入手
ビート
マリィ
ヤロー
ルリナ
サイトウ
オニオン

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら