【ソードシールド】冠の雪原のクリア後に解放される要素まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第2弾「冠の雪原」のクリア後要素について紹介しています。クリア後に解放されるUBやガラルスタートーナメントなどについて掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

クリア後に解放される要素

ダイマックスアドベンチャーにUB登場

カミツルギ

冠の雪原クリア後、民宿で拾った「でんせつのメモ?」をマックスダイ巣穴にいるピオニーに届けると、ダイマックスアドベンチャーにUB(ウルトラビースト)が出現するようになります。

ガラルスタートーナメントに挑戦

ゲームセット

ピオニーにメモを届けた後、シュートシティのスタジアムに行くと「ガラルスタートーナメント」に挑戦することになります。

初回クリア時には100万円と「ゲームセット」を入手でき、その後いつでもガラルスタートーナメントで遊べます。

ピオニーとバトル

ピオニーとのバトル

ピオニーにメモを届けた後、再び話しかけるとピオニーとポケモンバトルができるようになります。

バトル後も、ピオニーとは何度でも戦うことが可能です。

  • Lv.73はがねエスパー
    弱点:
    ほのおx2 じめんx2 ゴーストx2 あくx2

  • Lv.74はがねいわ
    弱点:
    みずx2 かくとうx4 じめんx4

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら