【ソードシールド】ジャッジ機能の解放方法!個体値を確認できる厳選用機能【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の厳選準備に必要なジャッジ機能の解放手順、場所を掲載しています。

ジャッジ機能とは

ボックスから所持しているポケモンの大まかな個体値を確認出来るようになる機能です。

ポケモン厳選を行うのに使用します。

ジャッジ機能の解放方法

クリア後に行けるゲーム内施設である「バトルタワー」の勝ち抜きバトルにてモンスターボールランクに達すると利用可能になります。

モンスターボールランクに達するには累計6勝が必要となります。

レンタルパーティを利用してのジャッジ解放方法

  1. バトルタワーへ向かい、右のカウンター奥側に居る男性と会話し、パーティをレンタルする
    レンタルするパーティは「きほんぐみ」がオススメです。
  2. 左カウンターのマットが敷いてある受付の女性と会話、バトルに挑戦する
  3. ランクを3まで上げた状態で更に勝利していくと、対戦相手にダンデが現れる
  4. ダンデに勝利し、ランクが「モンスターボールランク」になるとジャッジが解放される
ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。ソード・シールドの攻略情報で盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら