【ソードシールド】おまかせレポート(オートセーブ)をオフにする方法【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』から新しく搭載された機能「おまかせレポート(オートセーブ)」を解除する方法についての解説です。

おまかせレポートの解除方法

■最初はおまかせレポートがオンになっている

ゲームを始めた段階ではおまかせレポートはオンになっていて、街や建物への出入りの際などに自動でレポートが書かれます。ポケモンの厳選をしたい場合には邪魔になる可能性があるので、必要性を感じない場合は切っておきましょう。

■メニューの「設定」から変更可能

主人公を操作できるようになったら、Xボタンでメニューを開いて、「設定」のアイコンを押してみましょう。

下の方へ進むと「おまかせレポート」の項目があるので、これを「しない」に変えて、設定を保存すれば自動でレポートが書かれなくなります。

■手動レポートは従来どおりに可能

おまかせレポートのオンオフに関係なく、手動でのレポートはいつでも書くことができます。Xボタンでメニューを開いて「レポート」のアイコンを選択してみましょう。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら