【ソードシールド】主人公の名前や見た目は変更できる?男の子・女の子の公式名や服装の変え方も【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で主人公の名前や見た目が後から変更できるのか?について解説しています。男の子・女の子の主人公それぞれの公式名や、服装・目の色など見た目の変更方法も掲載しています。

主人公の名前の変更

主人公の名前は変更不可?

クリア後まで進めても、名前の変更などに関する設定項目は確認されていません。

過去作でも主人公の名前は基本的に変えられなかったため、今作でも変更できない可能性が高いです。最初にしっかりと決めておきましょう。

公式名:マサル(男)、ユウリ(女)

公式サイトに掲載された画像やPVでは男の子の名前は「マサル」、女の子の名前は「ユウリ」とされています。

主人公の見た目の変更

性別・肌の色は変更不可?

主人公の名前と同様に、クリア後まで進めても性別と肌の色に関する設定項目は確認されていません。

見た目の細かい部分は後から変えられますが、性別・肌の色は変更できない可能性が高いので、最初にしっかりと決めておきましょう

性別によっては着られる服やメイクアップなど、見た目に関する要素で色々な違いが出てくるので、特にここはしっかりと決めておく必要があります。

髪・目・眉などは変更可能

3つ目の街「エンジンシティ 」まで行くと「ヘアサロン」があります。髪型の変更が1回3000円、メイクアップ(目や眉の変更)が1回1000円でできます。

第7世代と違って、すべての見た目が決定前にわかるので、失敗する心配もありません。

服装も変更可能

2つ目の街「ブラッシータウン 」や、3つ目の街「エンジンシティ 」など、いろいろな場所に「ブティック」があります。ブティックで服を買えば、主人公を着せ替えることができます。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

マックスレイドの時に出てくる顔の表示は変更出来ますか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら