【ソードシールド】ポケモンの性格補正を変えるアイテム「ミント」が登場!性格自体の変化はなし【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では、ポケモンの性格によって成長しやすいステータスが変化する「性格補正」を変えられるアイテムが登場します。

ポケモンたちの性格によって成長しやすいステータスと、そうでないステータスがありますが、新登場のアイテム「ミント」を使えば、ステータスの成長しやすさが変化します。

アイテム効果で変わるのは性格補正だけで、ポケモンたちの性格自体は変化しません。性格補正目当ての性格厳選は必要なくなりましたが、お気に入りの性格にしたい場合は今作でも厳選が必要になるようです。

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら