【ソードシールド】ガラルフリーザーの入手方法・厳選方法とポイント|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
6
件のコメント
( 5日前 )

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第二弾「冠の雪原」で入手可能である「ガラルサンダー」の入手方法や厳選方法とそのポイントについて掲載しています。

ガラルフリーザーの能力

フリーザー ガラル

DLC2弾 リージョンフォーム 伝説のポケモン 新登場
HP 90 攻撃 85 特攻 125
防御 85 特防 100 すば 95
合計 580
かちき
詳細確認

[PR]

ガラルフリーザーの入手方法

DLC 冠の雪原で入手可能

①ダイ木の丘でイベントを発生させる

ガラルフリーザーは冠の雪原にある「ダイ木の丘」に行くことでイベントが発生し、入手することができるようになります。その後ガラルフリーザーは、冠の雪原内を徘徊するようになります。

②雪中渓谷でガラルフリーザーを見つける

雪中渓谷へ移動するとガラルフリーザーが飛んでおり、ガラルフリーザーに接触することで戦闘へ移行することができます。

戦闘に入るまでの手順

①雪中渓谷へ移動する

冠の雪原内の「雪中渓谷」へ「そらとぶタクシー」で移動しましょう。移動後、フリーザーの影が地面にあるか確認し、なければ影が見つかるまで何度も移動を繰り返します

また、「雪中渓谷」へは「巨人の寝床」から直進するとたどり着けるため、「そらとぶタクシー」での移動ができない場合は移動できるように1度訪れておきましょう。

②影を追う

影が出現したら、影またはフリーザー本体を追いかけましょう。

追いかけていくとフリーザーは途中で左の崖へと飛んでいきますが、気にせず直進します。

直進していくと左の草むらの先に通路があるので、そこに向かうとフリーザーが現れます。

③対面しフリーザーが分身する

フリーザーと対面したら必ずレポートを書きましょう。ここでレポートを書くことで、リセットした際に対面した状態から再開できます。

フリーザーと対面するとフリーザーが3匹に分身し回り始めます。本体に接触することで戦闘に移行することができます。

また、ここでフリーザーの分身を選んでしまった場合は逃げられてしまうため、①から繰り返すかリセットしましょう。

分身の見分け方

フリーザーが3匹に分身した際に、そのうちの1匹が翼を広げます。そのとき翼を広げた個体が本体です。翼を広げた後すぐに回り始めるため見失わないように注意しましょう。

下の画像の場合は一番左が本体となります。

ガラルフリーザーの厳選

ガラルフリーザーの厳選方法

厳選する場合はガラルフリーザーと対面したときに必ずレポートを書きましょう。

捕まえたら欲しい個体かどうかボックスで確認し、違った場合はリセットをする手順を繰り返すことで厳選が可能です。

この際、「みねうち」や状態異常にさせることのできるポケモンを手持ちに入れておくことで安定して捕まえることができます。

ガラルフリーザーの厳選ポイント

ガラルフリーザーは特攻と特防が高く、強力な積み技を覚えるほか、豊富な補助技も覚えることから、特殊アタッカーとしてや起点作成としての運用が強力であるため、性格を「ひかえめ」「おくびょう」「おだやか」で厳選したり、個体値を特攻や素早さが「さいこう」やイカサマのダメージを抑えるために攻撃を「ダメかも」まで粘るのがいいでしょう。

また、色違いは出現しないため注意が必要です。

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

エルレイドとかみねうち・でんじはを覚えるポケモンをなんでもいいから連れてってげんきのかたまりとか使ってゴリ押ししてモンスターボールで捕まえました。
苦戦しましたが、その分捕まえた時は嬉しかったです

どんなポケモンを使い何のボールで捕まえましたか?苦戦してます。

エルレイドとかみねうち・でんじはを覚えるポケモンをなんでもいいから連れてってげんきのかたまりとか使ってゴリ押ししてモンスターボールで捕まえました。
苦戦しましたが、その分捕まえた時は嬉しかったです

イツキのポケモン化のような姿



記事へのご指摘・ご意見はこちら