【ソードシールド】色違いを効率よく捕まえる方法!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』の色違いを効率よく入手する方法について掲載しています。

色違いとは?

非常に低い確率で現れる、通常とは色が違う個体です。戦闘に入った際に光るような特殊な演出が入ります。

シンボル・ランダムエンカウントでは戦闘に入った際に、ダイマックスレイドバトルではレイドボスとして登場した際に色違いかどうかがわかります。

色違いの確率を上げる方法

ひかるおまもり

過去作品ではポケモン図鑑を完成させると入手出来たアイテムです。所持しているだけで色違いの入手確率が3倍になります。他の色違い確率上昇方法と重複するのが特長です。

まるいおまもりが存在したので、今作も図鑑完成の報酬として存在する可能性が高いです。

国際孵化

預かり屋でタマゴを作る際に、両親の国籍をそれぞれ違うものにすると色違いの確率が上がります。

海外言語でプレイしているユーザーから親を貰わないといけないとい手間はありますが、ひかるおまもり以上に確率が上がり、尚且つお手軽なのが特長です。

狙いたいポケモンを一点集中で、性格や個体値もある程度任意のものに出来るというのも大きなメリットです。

連鎖

同じ草むらで同じポケモンを捕まえ続けると色違いの確率が上昇していく、という仕様がピカブイの際に存在しました。

今回もシンボルエンカウントが実装されているので、同じく連鎖での色違い発生確率上昇が存在する可能性が高いです。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら