【ソードシールド】鎧の孤島のクリア後に解放される追加要素まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント
( 18時間前 )

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島」のストーリーをクリアした後の追加要素について掲載しています。

クリア後の要素

しばり組み手の解禁

特定の1タイプを持つポケモン3体のみを使用して勝ち抜きを狙う「しばり組み手」に挑戦可能になります。

「特別なポケモンは使えない」「ポケモンのレベルは50になる」など基本的なルールはバトルタワー準拠となり、勝利する度に3BP・5連勝達成で20BP(初回は30BP)が報酬で入手出来ます。

バトルタワーとの相違点として1戦毎の回復が存在しない代わりに戦闘の合間に任意のタイミングで2回まで手持ちのポケモンを回復してもらう事が出来ます。

マスタードとバトルが可能に

道場に入って右手にある部屋に居るマスタードに話しかける事でバトルが可能になります。

マスタードの手持ちはストーリーで最後に戦った時と変わっていません。

マスタードとのバトルは1日1回のみ行えます。

ホップからポケモンを見せて貰える

道場に居るホップからヨロイ島に居るポケモンを見せて貰えるようになります。

図鑑には「見つけたポケモン」として登録されるので完全な図鑑完成を目指すには改めて捕まえる必要がありますが、図鑑から分布を確認出来るようになるので図鑑埋めに役立ちます。

ホップから図鑑を見せて貰えるのは1日1度までになっています。

セイボリー/クララのレアリーグカードを入手

鍋底砂漠に行くとセイボリー/クララが修行をしているイベントが発生し、レアリーグカードを入手出来ます。

セイボリー/クララとバトルが可能に

道場に居るセイボリー/クララに話しかけるとバトルが可能になります。

手持ちはストーリーで最後にバトルをした時よりも強くなっており、このバトルは1日1回まで行う事が出来ます。

ジムリーダーが島を訪れる

特定のジムリーダーが島に出現するようになります。

話しかけても特にイベントは起こりません。

 

 

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ホップに1日1回教えてもらえる以前に道場いないんやけどw慣らしの洞穴に居たけど教えてくれんのかね

初めて知りました。凄いですね

レイドバトルでセイボリー参加するよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら