【ソードシールド】技忘れのやり方と活用方法!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の技忘れの活用方法と手順を解説します。

技忘れはタマゴわざの習得に必要


出典: www.pokemon.co.jp

技忘れとは、ポケモンがすでに覚えているわざを忘れさせることです。アイテムやお金などは必要ありません。

ソード・シールドでは、同じ種類のポケモン2匹をあずかりやに預けると、片方のポケモンが覚えている「タマゴわざ」を、もう1匹のポケモンに覚えさせることができます。

ただしすでにわざを4つ覚えている場合はそれができないため、技忘れを使って空きをつくっておく必要があります。

技忘れの手順

技忘れは、ポケモンセンターにいるおじさんのところで行います。「技を忘れる」を選びましょう。

忘れさせたい技のあるポケモンを選択します。

忘れさせたい技を選択します。

これで完了です。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。ソード・シールドの攻略情報で盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら