【ソードシールド】冠の雪原の追加要素・新機能まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第2弾「冠の雪原」の追加要素と新機能についてまとめています。ダイマックスアドベンチャーやガラルスタートーナメント、新アイテムなどについて掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

冠の雪原の追加要素・新機能

新たな伝説のポケモン

バドレックス

冠の雪原のストーリーでは、「バドレックス 」をはじめとしたさまざまな種類の伝説ポケモンが新登場しています。

ストーリーは全部で3種類あり、好きな順番で進めることが可能です。

 新しく追加された伝説ポケモン

豊穣の王伝説

巨人伝説

とりポケモン伝説

カンムリ雪原のストーリー攻略チャート|DLC 冠の雪原

エキスパンションパス ストーリー攻略
『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第2弾「冠の雪...
続きを読む

ダイマックスアドベンチャー

スイクン

滑り出し雪原 」のマックスダイ巣穴で挑戦できる「ダイマックスアドベンチャー」では、今までのシリーズにに登場した様々な伝説ポケモンを捕まえることができます。

普通のマックスレイドバトルとは違い、手持ちではなくポケモンをレンタルして連続でレイドバトルに挑戦するシステムです。

ダイマックスアドベンチャーの攻略方法と伝説ポケモン一覧|DLC冠の雪原

エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第2弾「冠の雪原」...
続きを読む

ガラルスタートーナメント

トーナメント

ストーリーをクリアすると、シュートスタジアムで「ガラルスタートーナメント」に挑戦できるようになります。

通常のトーナメントとは違い、今までに登場したライバルやジムリーダーをパートナーに選び、ダブルバトルで勝ち抜いていくものになっています。

ガラルスタートーナメントの解放条件と攻略情報まとめ|DLC冠の雪原

エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第2弾「冠の雪原」...
続きを読む

マックスこうせき

マックスこうせき入手

冠の雪原では新たに「マックスこうせき」という収集アイテムが追加されました。

マックスこうせきを集めることで、マックスダイ巣穴の交換所で様々な報酬と交換することができます。

マックスこうせきの効率的な集め方|DLC冠の雪原

エキスパンションパス
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第2弾「冠の雪原」で...
続きを読む

とくせいパッチ

とくせいパッチ

新アイテムとして、ポケモンの特性を夢特性にできるとくせいパッチ 」が登場しました。

これにより、色違い厳選をする際に、夢特性にならなかった場合でも対処できるようになります。

とくせいパッチの入手方法と使いみち|DLC冠の雪原

アイテム
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第2弾「冠の雪原」で...
続きを読む

足跡探し

ソニアとの会話

鎧の孤島でのディグダ探しのように、冠の雪原では3種類の足跡を探すイベントがあります。

てっしんの足跡」「がんくつの足跡」「そうげんの足跡」の3種類それぞれの手がかりを集めることで、「コバルオン 」「テラキオン 」「ビリジオン 」を捕まえることができます。

てっしんポケモン、そうげんポケモン、がんくつポケモンとは?|DLC冠の雪原

エキスパンションパス
『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第二弾「冠の...
続きを読む

ガラルヤドキング登場

ガラナツおばあさん

ガラルヤドン 」の2つ目の進化先「ガラルヤドキング 」も冠の雪原で新たに追加されました。

海鳴りの洞窟 」にいるおばあさんに「ガラナツのえだ 」を15個渡すことで、進化アイテムの「ガラナツリース 」を入手できます。

ガラルヤドキングの進化方法・進化条件|DLC冠の雪原

エキスパンションパス ポケモン集め
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第2弾「冠の雪原」に...
続きを読む

5種類のきのみが追加

きのみをゆらす

冠の雪原で新たに「イバンのみ 」「ミクルのみ 」「ナゾのみ 」「レンブのみ 」「ジャポのみ 」が追加されました。

カンムリ雪原にあるきのみから入手することができます。

新登場のきのみの効果と入手方法まとめ|DLC冠の雪原

お役立ち エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』で追加された5種類のきのみ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ