【ソードシールド】ヨロイこうせきの効率的な集め方と使いみち|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第一弾「鎧の孤島」でヨロイこうせきの入手方法や使い方を掲載しています。

ヨロイこうせきの集め方

ヨロイこうせきとは、DLC第一弾「鎧の孤島」での追加要素で色々な方法で入手することが出来ます。

ヨロイじまでのレイドバトル

ヨロイじまでのレイドバトルで集めるのが一番効率が良いです。しかし、イベントレイドバトルでは「ヨロイこうせき」を入手することが出来ないので注意しましょう。

※現在はキョダイマックスやゼラオラのマックスレイドバトルです。

掘り出しマダムにお願いする

掘り出しマダムに会うと「ヨロイこうせき」を1つ貰うか、それを元手にしてさらに増やすかを選ぶことができます。さらに増やす場合、失敗すると1つも貰えなくなるので注意しましょう。

フィールド上のキラキラ

フィールド上のキラキラ光るところで「Aボタン」を押すと、道具を入手することが出来ます。その中に「ヨロイこうせき」もありますが、あまり確率は高くないので効率はよくありません。

ヨロイこうせきの使いみち

教え技を教えてもらう

道場内にいる人から「ヨロイこうせき」を5個使って教え技を1つ教えてもらうことができます。「鎧の孤島」から追加された新たな技が18種類あります。

努力値をリセットしてもらう

ワークアウトの海にいる「まっさらおねえさん」に「ヨロイこうせき」を10個渡すと、1匹のポケモンの努力値をリセットすることができます。

掘り出しオヤジ

鍛錬平原の洞窟の入口にいる掘り出しオヤジに「ヨロイこうせき」を7個渡すとWを掘ってきてくれます。運が良いと40万Wや50万Wほど一気に入手できますので、利用してみる価値はあります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら