【ソードシールド】Switch Onlineの加入が必要な要素まとめ!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド (ポケモン剣盾)』でNintendo Switch Onlineへの加入が必要になる要素のまとめです。スイッチオンラインの料金プランや加入するメリットについても紹介しています。

Switch Onlineの加入が必要な要素

出典: ソード・シールド公式サイト

ソードシールドでオンラインプレイを行う場合、「Nintendo Switch Online (有料)」に加入する必要があります。

インターネット通信を利用した対戦・交換などが対象となり、ローカル通信 (近くにいる人との通信) で対戦・交換をする場合は加入の必要がありません。

通信対戦

インターネット通信を使って、他のプレイヤーと対戦する場合は加入が必要です。

通信交換

インターネット通信を使って、他のプレイヤーとポケモンを交換する場合は加入が必要です。

バトルスタジアム

バトルスタジアムはインターネット通信を使って世界中のプレイヤーとバトルできる要素のため、利用するには加入が必要となります。

マックスレイドバトル

マックスレイドバトル自体は加入していなくても遊べますが、インターネット通信を使って他のプレイヤーと協力する場合は加入が必要となります。

Nintendo Switch Onlineについて

出典: 任天堂ホームページ

Nintendo Switch Onlineはスイッチでオンラインプレイを楽しめるようになる有料サービスです。(※一部のソフトは加入なしでオンラインプレイを楽しめます)

オンラインプレイ以外にもファミコン・スーパーファミコンのゲームが遊べたり、セーブデータお預かり機能を利用できるようになったりと、様々な特典が用意されています。

※ソードシールドはセーブデータお預かり機能に非対応です。

Switch Onlineの詳細な情報はこちら

プランと料金

プラン 1ヶ月 3ヶ月 12ヶ月
個人プラン
(1アカウントのみ)
306円 815円 2400円
ファミリープラン
(8アカウントまで)
4500円

スイッチオンラインは本体1台につき1契約ではなく、1アカウントごとに1契約が必要となります。同じ本体でアカウントを分けて家族で共有している場合は1アカウントごとに契約する必要があり、そういった方のために最大8アカウントまで利用できる「ファミリープラン」が提供されています。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。ソード・シールドの攻略情報で盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら