【ソードシールド】ダウンロード版はいつからプレイ可能?開始時間と注意点【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

11月15日に発売される『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のダウンロード版がいつからプレイできるのかについて解説しています。

ダウンロード版のプレイ開始時間

11月15日追記:

11月15日(金)の午前0時から、ダウンロード版のプレイが解禁されました。

Nintendo Switchのダウンロード版ソフトは発売日の午前0時からプレイできることが多いです。

ポケモンシリーズで直近の2作品(ピカブイ・USUM)も発売日の午前0時から開始されています。

今作も同様に発売日である11月15日の午前0時からプレイ開始になると考えられます。

ダウンロード容量に注意!

今作はダウンロード版の容量が10.3GB以上と、かなり容量が大きくなっています。

Switch本体の容量は32GBのため、複数のソフトを入れている場合は足りなくなることが予想されます。

事前に空き容量をチェックして、足りない場合はデータを整理したり、microSDカードを用意して発売に備えましょう。

ダウンロード容量について

あらかじめダウンロードを利用しよう

今作は容量が大きいので、ソフトのダウンロードにかなりの時間を要すると考えられます。

あらかじめダウンロードを利用すれば発売後すぐに遊べるので、ダウンロード版を予約購入した場合はあらかじめダウンロードで事前にダウンロードを済ませておきましょう。

あらかじめダウンロードについて

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ