【ソードシールド】夢特性が解禁されたポケモンまとめ|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第1弾「鎧の孤島」で夢特性が解禁されたポケモンを紹介しています。解禁された夢特性とその評価を掲載しています。

夢特性が解禁されたポケモン

ポケモン剣盾の追加DLC第1弾「鎧の孤島」で行けるようになったヨロイ島でのマックスレイドバトルで夢特性が解禁されたポケモンが何体か存在します。この解禁によって初めて使うことができる特性も存在します。

ヨクバリス

特性 くいしんぼう

カビゴンやマッスグマも持っている特性である「くいしんぼう」が解禁されました。

「フィラのみ」系統のきのみを持たせる際は「くいしんぼう」のほうが使いやすいため、持たせるきのみによって特性を変えてあげるといいでしょう。

フォクスライ

特性 はりこみ

「はりこみ」はクスネとフォクスライのみ所持する特性で、今回解禁されるまで使えるポケモンは存在しませんでした。

相手を交代させることができれば大ダメージを与えることができますが、相手依存になってしまうため使いこなすのは難しいです。

バイウール―

特性 ぼうだん

持っているポケモンが少ない特性である「ぼうだん」が解禁されました。

相手の不意をついて「ぼうだん」で技を無効にすることはできますが、「もふもふ」のほうが使いやすいでしょう。

パルスワン

特性 かちき

発動させることができれば強力な特性である「かちき」が解禁されました。

パルスワンを特殊型で使う場合は「かちき」で使うのが強力でしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら