【ソードシールド】ポケモン図鑑のコンプリート報酬【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で図鑑完成後にもらえる報酬について解説します。

キルクスタウンでもらえる

ポケモン図鑑が完成したら、キルクスタウンのホテルにいる医者の格好をした人に話しかけましょう。

ホテルは噴水左奥にあり、2階の左奥の部屋に入るとその人がいます。

報酬として「ひかるおまもり」がもらえます。そのほか、図鑑をコンプリートすると王冠マークが付きます。

なおこの人からは、「ゆれないおまもり」ももらえます。捕獲クリティカルが発生しやすくなりポケモンの捕獲率が上がりますので、ぜひもらっておきましょう。こちらは図鑑を完成させている必要はありません。

ひかるおまもりとは

野生やタマゴなどで「色違いポケモン」に出会う確率は、4096分の1とされています。ひかるおまもりを持っている場合、過去作と効果が同等であれば、その確率が3倍になります。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

発生確率が3倍なら1/4096×3=1/1365.3
要するに3分の1の回数で色違いに遭遇するのであなたは小泉進次郎です。

ひかるお守りの効果は色違い発生確率3倍ではなく、3分の1の回数で色違いに遭遇するというのが正しいです。

発生確率が3倍なら1/4096×3=1/1365.3
要するに3分の1の回数で色違いに遭遇するのであなたは小泉進次郎です。



記事へのご指摘・ご意見はこちら