【ソードシールド】ムゲンダイナの入手方法と厳選について【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の伝説のポケモンの一匹「ムゲンダイナ」の入手方法と、効率のいい厳選方法を掲載しています。

ムゲンダイナの入手

「ムゲンダイナ」はストーリー後半、チャンピオン戦の直前に捕獲が可能になります。

エネルギーラボの屋上へ行く前にレポートを書いて厳選する事になりますが、一回ステータスを確認する為に戦闘やイベントを多くこなす必要がある為、クリア後に入手できるようになる性格ハーブや「ぎんのおうかん」を利用して理想のステータスを入手する方が効率が良いです。

[PR]

ムゲンダイナの効率の良い厳選方法

準備するもの

戦闘要員

ムゲンダイナはダイマックスバトルでの捕獲となるので、状態異常や弱らせるポケモンは必要ありません。

ムゲンダイナを安定して倒せるだけの戦闘要員を用意しておきましょう。

ムゲンダイナのオススメの性格

HP

こうげき

ぼうぎょ

とくこう

とくぼう

すばやさ

140

85

95

145

95

130

ムゲンダイナはダイマックスレイドバトル周回で非常に有用なポケモンとなっているので、周回速度を上げる為に「ひかえめ」「おっとり」「うっかりや」などの特攻に補正がかかる性格がオススメです。

レイドバトルではなく対戦に重きを置いた場合、高い素早さを生かす「おくびょう」などもオススメです。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

今までがあるから今がある



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ