【ソードシールド】ポケモンGOとの連動情報まとめ!連動方法・連動内容など【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』と、スマートフォンアプリ『PokemonGO(ポケモンGO)』の連動についてのまとめです。「ポケモンホーム」を使った連動方法と、連動でできることについて掲載しています。

ポケモンGOとの連動方法

■ポケモンホームを介してポケモンを転送

出典: ポケモン事業戦略発表会2019

2020年初旬に配信予定のクラウドサービス「ポケモンホーム」では、機種を越えてさまざまなポケモンシリーズ作品から、ポケモンを預けたり、引き出すことができます。

ポケモンGO、ソードシールドもサービス開始時からの連動対象になっているので、ポケモンホームを介してポケモンGOとソードシールドでポケモンを転送させられるようになります。

ポケモンGOとの連動内容

■自分のポケモンを転送できる

ポケモンホームを使うと、連動作品からポケモンホームへ自分のポケモンを転送して、預けておくことができます。

ポケモンホームへ預けたポケモンは、各連動作品へ引き出すこともできるので、ポケモンGOからソードシールドへ自分のポケモンを移動させる、といったことができます。

■ガラル図鑑のポケモンのみ転送可能

ポケモンホームからソードシールドへ連れてこられるポケモンは「ガラル図鑑に登場するポケモンのみ」です。

ポケモンの総数は800体を越えますが、ソードシールドのガラル図鑑に載るポケモンはその中の一部です。

PokemonGOに登場するポケモンでも、ソードシールドのガラル図鑑に載らないポケモンの場合は連れてくることができません。

■ポケモンGOからは一方通行の可能性

ポケモンGOとポケモンシリーズ作品の連動として『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ(ピカブイ)』が前例として存在します。

ポケモンGOとピカブイではポケモンホームなしでポケモンを転送できますが、転送できるのは「ポケモンGO→ピカブイの場合のみ」です。ピカブイ→ポケモンGOで転送することはできず、一方通行となっていました。

同じようにポケモンホームを使ったソードシールドとの連動も、「ポケモンGO→ポケモンホーム→ソードシールドのみ可能」となる可能性が考えられます。

 

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら