【ソードシールド】ダイスープの効果と使えるポケモン一覧|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島」から登場するアイテム、ダイスープについて解説します。

ダイスープとは

ダイスープの効果

ダイスープは、キョダイマックス可能な種族のポケモンに飲ませると、そのポケモンもキョダイマックスができるようになるアイテムです。

すでにキョダイマックスができるポケモンに飲ませると、逆にキョダイマックスができなくなります。

ダイスープの解放時期

ダイスープが作れるようになるのは、マスター道場の2つ目の修行をクリアした後からです。調理場にいる男性に話しかけて作ってもらいましょう。

[PR]

ダイスープの作り方

ダイスープを作るためには、調理場にいる男性に「ダイキノコ」を3つ渡す必要があります。

ダイキノコの入手方法については、以下の記事を参考にしてください。

ダイキノコの入手方法・生えている場所|DLC 鎧の孤島

エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島...
続きを読む

キョダイマックスできるポケモン一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら