【ソードシールド】レンタルチームとは?使い方・登録方法・借り方など情報まとめ!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のバトルスタジアムで使える機能の1つ「レンタルチーム」の情報まとめです。レンタルチームでできること、使い方、公開する方法、借り方など、さまざまな情報を掲載しています。

レンタルチームとは

■バトルチームを貸し借りできる機能

レンタルチームでは、IDを公開している他の人からバトルチームを借りてバトルしたり、自分のバトルチームを公開して他の人に使ってもらうことができます。

■利用できるのは通信対戦のみ

レンタルチームを使えるのは「YY通信の通信対戦」「カジュアルバトル」「ランクバトル」に限定されます。ストーリー上でのバトルなど、通信対戦以外でのバトルには使用できません。

■SNSや掲示板を使ってIDを共有

公式ではハッシュタグ「#剣盾レンタルチーム」を使って、SNSでレンタルチームのIDを共有することを推奨しています。当サイトでもレンタルチームID投稿用の掲示板をご用意しています。

レンタルチームID 投稿掲示板はこちら

■Nintendo Switch Onlineの加入が必要

レンタルチームを利用するには「Nintendo Switch Online(有料)」への加入が必要です。第7世代で加入が必要だった「ポケモングローバルリンク」は加入する必要がなくなりました。

[PR]

バトルチームの作り方

①ポケモンボックスの「バトル」を選択

ポケモンボックスを開いて、Xボタンを押し、画面上部の項目で「バトル」を選択します。

②ポケモンを選んで「登録する」を選択

バトルチームに使いたいポケモンをボックスから選び、「登録する」を選択します。

③選んだポケモンを画面左のチーム枠に移動

選んだポケモンを画面左側のチーム枠に移動すれば、ポケモンがバトルチームに登録されます。バトルチームは最大6つまで同時に持つことができます。

バトルチームの借り方

①「バトルスタジアム」を開く

Xボタンでメニューを開き、[VS] > [バトルスタジアム]の順に選択すると、バトルスタジアムが開きます。

②「レンタルするチームを管理」を開く

バトルスタジアムから[レンタルチーム] > [レンタルするチームを管理]の順に選択すると、レンタルしているチームの管理画面が開きます。

③空いている枠を選んでIDを入力

「レンタル1~5」から空いている枠を選択すると、IDの入力画面が開くので、レンタルしたいチームのIDを入力します。存在しないIDや、非公開になっているIDを入力すると、エラー画面が表示されます。

④レンタルチームの登録が完了

レンタルチームの詳細が表示された後に、「はい」を選択するとチームの登録が完了します。レンタルしているチームの管理画面から登録されているチームを選べば、詳細の確認や返却ができます。

バトルチームの公開方法

①「バトルスタジアム」を開く

Xボタンでメニューを開き、[VS] > [バトルスタジアム]の順に選択すると、バトルスタジアムが開きます。

②「アップするチームを管理」を開く

バトルスタジアムから[レンタルチーム] > [アップするチームを管理]の順に選択すると、レンタルチームの管理画面が開きます。

③空いている枠を選んでチームを登録

「公開1~5」から空いている枠を選択すると、登録するバトルチームを選択できます。

④レンタルチームの公開が完了

「公開する」を選ぶとレンタルチームが公開され、IDが発行されます。レンタルチームの管理画面から登録中のチームを選択すると、詳細の確認や公開の取りやめができます。

▼レンタルチームIDの投稿はこちらへ

レンタルチームID投稿 掲示板

掲示板
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』でレンタルチームのIDを公...
続きを読む

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら