【ソードシールド】メタモンの入手方法・高個体の厳選方法!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』での高個体メタモンの入手方法について掲載しています。

メタモンの出現場所

メタモンはワイルドエリアにシンボルとして出現しますが、その状態では個体値が完全ランダムとなってしまうので厳選がかなり厳しいです。

巣から出現するレイドバトルのポケモンであれば星に応じて確定V数が増えていくので、そちらで狙うのが最も効率よく高個体メタモンを厳選出来ます。

メタモンのレイドバトルが狙えるポイント

  • ワイルドエリア内の育て屋と向かい合い、壁伝いに左(男性が居る方)へ向かいます。

  • レンガの柱を越え、更に進むと袋小路のようになっているスペースがあり、そこにある巣でメタモンが出現します。

メタモンは星に関わらず光が渦巻いているタイミングでしか出現しない可能性が非常に高いです。

高個体値メタモンの厳選方法

  1. メタモンが出現する巣に「ねがいのかたまり」を使用します。
  2. メタモンが引けた場合、レイドバトルに挑んで捕獲します。
    メタモンが引けなかった場合もそのレイドバトルに挑んで倒し、1に戻ります。体感10回に1回程度メタモンが出現します。
  3. レイドバトルでメタモンを捕獲出来た場合、ボックスを開いてジャッジ機能でメタモンの個体値を確認しましょう。

ジャッジ機能はバトルタワーで解放出来ます。

ジャッジ機能の解放方法!個体値を確認できる厳選用機能

育成知識
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の厳選準備に必要なジャッ...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら