【ソードシールド】ガラルサンダーの入手方法・厳選方法とポイント|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第二弾「冠の雪原」で入手可能である「ガラルサンダー」の入手方法や厳選方法とそのポイントについて掲載しています。

ガラルサンダーの能力

サンダー ガラル

DLC2弾 リージョンフォーム 伝説のポケモン 新登場
HP 90 攻撃 125 特攻 85
防御 90 特防 90 すば 100
合計 580
まけんき
詳細確認

[PR]

ガラルサンダーの入手方法

DLC 冠の雪原で入手可能

①ダイ木の丘でイベントを発生させる

ガラルサンダーは冠の雪原にある「ダイ木の丘」に行くことでイベントが発生し、入手することができるようになります。その後ガラルサンダーは、ガラル地方のワイルドエリアへ移動するため、ワイルドエリアへ向かいましょう。

②ワイルドエリアでガラルサンダーを見つける

ワイルドエリアへ移動するとガラルサンダーが走り回っており、ガラルサンダーに接触することで戦闘へ移行することができます。

ガラルサンダーはキバ湖の周りに出現するため、エンジンシティなどからキバ湖に向かうことで見つけることができます。

ガラルサンダーと接触するコツ

ワイルドエリア内の「そらとぶタクシー」で移動できる場所に移動することで、ガラルサンダーを自分の移動場所付近に出現させることができます。

ワイルドエリアの「キバ湖・東」に「そらとぶタクシー」で移動すると目の前に出現することがあるので、斜めに進むことで簡単にガラルサンダーと接触することができます。

この「そらとぶタクシー」で移動する際は、必ず自転車で移動し、移動前にターボを溜めましょう

失敗しても何度も「そらとぶタクシー」で移動することで一定の場所にガラルサンダーを出現させることができます。

また、倒したり逃げたりしても再度戦うことが可能です。

ガラルサンダーの厳選

ガラルサンダーの厳選方法

厳選する場合はガラルサンダーと対面する前に必ずレポートを書きましょう。

捕まえたら欲しい個体かどうかボックスで確認し、違った場合はリセットをする手順を繰り返すことで厳選が可能です。

この際、「みねうち」や状態異常にさせることのできるポケモンを手持ちに入れておくことで安定して捕まえることができます。

ガラルサンダーの厳選ポイント

ガラルサンダーは攻撃と素早さが高く物理アタッカーとしての運用が強力であるため、性格を「ようき」で厳選したり、個体値を攻撃と素早さが「さいこう」まで粘るのがいいでしょう。

また、色違いは出現しないため注意が必要です。

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら