【ソードシールド】タマゴを効率良く孵化する方法【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』でタマゴを効率よく孵化させる方法を解説します。

効率よく孵化させるための準備

自転車を最高速にしておく

タマゴが孵化するには、徒歩か自転車で一定の歩数を移動する必要があります。

速く移動できたほうが歩数を稼げますので、タマゴも早く孵化させることができます。

ワイルドエリアにいるスタッフに話しかけると、ワットと引き換えに自転車のスピードアップ(最大3回)をしてもらえます。

広大なワイルドエリアを移動するのにも速いほうが便利ですので、ワットがたまったら優先して利用しましょう。

特性「ほのおのからだ」

「ほのおのからだ」の特性をもっているポケモンを手持ちに入れておくと、孵化するまでの歩数が少なくなります。

ほのおのからだをもっているポケモンは、以下の記事で確認してください。

まるいおまもり

「まるいおまもり」は、持っているとタマゴが見つかるまでの時間が短くなります。

クリア後にキルクスタウンの「モリモト」から入手できますので、必ずもらっておきましょう。

まるいおまもりの入手方法と使い道

アイテム
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のアイテム「まるいおまも...
続きを読む

タマゴを孵化させる手順

預かり屋に預ける

預かり屋は2か所ありますが、性能の違いはないと思われますので、好きなほうに預けましょう。

タマゴが見つかる組み合わせのオスとメス、あるいはメタモンともう1匹を預け、しばらく周囲を走り回ります。

預かり屋の場所と使い方!

育成知識
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の預かり屋の場所やできる...
続きを読む

タマゴを受け取り走る

預かり屋がひじを手においているようなポーズになったら、タマゴが見つかった合図です。

話しかけてタマゴを受け取り、手持ちに入れてあたりを自転車で走り回りましょう。Bを押すと、一定時間速く走ることができます。

草むらに入るとポケモンと遭遇して時間がかかってしまいますので、離れたところを移動するようにしましょう。

孵化したポケモンを確認

しばらくするとタマゴが孵化します。

バトル用のポケモンを厳選するのであれば、個体値や性格、特性を確認しましょう。

良い能力をもったポケモンが産まれたのであれば、親を入れ替えてさらに強いポケモンを目指しましょう。

バトル用ポケモンの厳選について知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

厳選環境の準備と手順まとめ

育成知識
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の厳選環境の準備と手順に...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

特性じょうききかんも卵が早く生まれますよ


関連カテゴリ・タグ