【ソードシールド】三闘の足跡(手がかり)の見つけ方とおすすめエリア|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の三闘の足跡(手がかり)の見つけ方について紹介しています。コバルオン・テラキオン・ビリジオンの足跡探しのおすすめエリアや出現場所についても掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

三闘の足跡イベントについて

イベントの解禁方法

ソニアとの会話

足跡(手がかり)を見つけるイベントは、「フリーズ村 」の民宿ふりぃずから「氷点雪原 」に出たあたりで発生します。

ソニアに足跡を探すように頼まれ、イベント後に各地に足跡が出現します。

手がかりを集めると三闘に出会える

手がかり

足跡は「てっしんの足跡」「がんくつの足跡」「そうげんの足跡」の3種類存在し、手がかりが100%になると、各地に伝説のポケモンが出現します。

足跡1つにつき、手がかりが2%上昇するため、合計で50か所の足跡を調べる必要があります。

▼足跡の種類と出現するポケモン

てっしんの足跡

がんくつの足跡

そうげんの足跡

★足跡を全部見つける必要はない

足跡はそれぞれ50か所以上存在するため、いくつか見つからなかったとしても100%分集まります。

なかなか見つからない場合はほかの場所を探してみましょう。

[PR]

三闘の足跡マップ

マップの使い方

+ボタン:タップするとマップを拡大します

-ボタン:タップするとマップを縮小します

全画面ボタン:タップするとマップが全画面で表示されます

コバルオンの足跡おすすめエリア

海鳴りの洞窟がおすすめ

コバルオンの「てっしんの足跡」は、まず「海鳴りの洞窟 」で見つけるのがおすすめです。

草むらなどがなく、地面の色と足跡の区別もつきやすいので、簡単に発見できます。

▼スクロールマップ

残りは凍てつきの海で

海鳴りの洞窟で集めた後は、「凍てつきの海 」で残りの分を集めましょう。

海鳴りの洞窟の陸地や、南東にある島などで発見できます。

▼スクロールマップ

テラキオンの足跡おすすめエリア

湖畔の洞窟がおすすめ

テラキオンの「がんくつの足跡」は、まず「湖畔の洞窟 」で集めるのがおすすめです。

洞窟内なので足跡が見つけやすく、楽に発見できます。

▼スクロールマップ

残りはボールレイクの湖畔で

湖畔の洞窟で一通り集めたら、残りは「ボールレイクの湖畔 」で集めましょう。

マップ全域に足跡があるので、一通り回っていればすぐに100%まで達します。

▼スクロールマップ