【ソードシールド】ガラルスタートーナメントの効率的な周回方法|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』のガラルスタートーナメントの効率的な周回方法について紹介しています。おすすめの技や厳選、パートナーについて掲載しているので、是非参考にしてください。

ガラルスタートーナメントの効率的な周回方法

全体技を使えるポケモンを連れていく

アストラルビット

ガラルスタートーナメントはダブルバトルなので、威力の高い全体技を持っているポケモンがいると周回が早くなります。

特に、「アストラルビット 」を覚える「バドレックス-こくばじょうのすがた 」は使いやすくおすすめです。

基本的に一つの技を使用することになるので、ポケモンの持ち物は「こだわりハチマキ 」や「こだわりメガネ 」にしましょう。

ガラルスタートーナメントの攻略法!おすすめポケモン・戦法紹介!

エキスパンションパス お役立ち
『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第2弾「冠の雪...
続きを読む

厳選をしておく

努力値厳選

効率よく周回するために、使用するポケモンの厳選はあらかじめ済ませておきましょう。

努力値は攻撃or特攻と素早さに全振りしておき、性格も攻撃or特攻が上がるものにしておくのがおすすめです。

パートナーは相性で決める

パートナー選択

攻略するパートナーは、自分の使用するポケモンと相性が悪いトレーナーを優先的に選びましょう。

例えば、「バドレックス-こくばじょうのすがた 」を使う場合、パートナーにホップを選んでおけば、ゴースト技が効かない「バイウールー 」が対戦相手に出てこなくなり、周回が楽になります。

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ポップとかいう誤字してる時点で読む気失せるわぁ



記事へのご指摘・ご意見はこちら