【ソードシールド】ポケモンの連れ歩きが復活|好きなポケモンを連れ歩く方法【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島」で実装された、ポケモンを連れ歩きについて紹介します。

3つの修行をクリアしよう

ポケモンの連れ歩きは、マスター道場の3つの修行をクリアしたタイミングで解放される要素です。

ヨロイ島の野外を移動する際、手持ちの戦闘にいるポケモンが自動的に後ろをついて歩きます。本編エリアでは連れ歩くことができません。

空を飛ぶポケモンは、飛んでついてきます。

水ポケモンなどは水の上でもついてきます。

連れ歩いているポケモンは、バトル時にモンスターボールからではなく、直接出ていきます。

 

ポケモンによってついてくるスピードが違ったり、さまざまな仕草を見せてくれたり、思わず後ろを振り返りたくなる機能となっています。

連れ歩き機能は過去作でも実装されていましたが、このDLCではそれが大幅にパワーアップし、ポケモンをさらに身近に感じられるようになりました。

新エリアの野外で可能になった自由な視点変更も活用しつつ、ポケモンたちとの冒険を満喫してみてはいかがでしょうか。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ソードシールドでも出て欲しかった  です。

道場の左奥のピカチュウの着ぐるみの子に喋りかけたら解除できたはずです!

ヨロイ島を普通にクリアしたら連れ歩きが出来ますよ!



記事へのご指摘・ご意見はこちら