【ソードシールド】ヒスイのすがた(リージョンフォーム)は剣盾に連れて行ける?【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソードシールド(ポケモン剣盾)』に、別作品で入手したヒスイのすがたのポケモンを連れて行けるかどうかを掲載しています。

ヒスイのすがたのポケモンは連れて行ける?

 

5月18日にポケモンHOMEとレジェンズアルセウスが連携した事によって、レジェンズアルセウスで捕獲したポケモンを剣盾に連れてくる事が出来るようになりました。

しかしヒスイのすがたのポケモンは剣盾に連れて行く事が出来ず、現状はレジェンズアルセウスとポケモンHOMEのみで存在出来る姿となっています。

ポケモンHOMEがレジェンズアルセウス、BDSPと相互連携発表!2作品とポケモンを送りあえるように

ニュース
『ポケモンHOME』のアップデートによって『ポケットモンスターソード/シールド(ポ...
続きを読む

どんなポケモンを連れて行ける?

レジェンズアルセウスやBDSPで捕獲したポケモンの中でも以下の条件を満たしているポケモンのみが剣盾に移動可能です。

  • 剣盾で入手可能
  • 剣盾の図鑑に載っている
  • ヒスイのすがたではない

これにより、ヒスイのすがたを持つポケモンでもその進化前がヒスイのすがたでない場合は移動が可能です。

しかしそのまま剣盾で進化させてもヒスイのすがたにならない点には注意しましょう。

逆の場合も同様で、レジェンズアルセウス内にヒスイのすがたしか存在しないポケモンの別の姿をレジェンズアルセウスに送る事は出来ません。

ポケモンの種類

剣盾

レジェンズアルセウス

BDSP

ヒスイのすがた

送れない

送れる

送れない

その他のリージョンフォーム

送れる

送れない

送れない

レジェンズアルセウスにのみ登場するポケモン

送れない

送れる

送れない

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ