【ソードシールド】フォルムチェンジアイテムの入手方法まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード/シールド』のDLC第二弾「冠の雪原」で入手可能になったアイテム「うつしかがみ」「いでんしのくさび」「ネクロプラスソル」「ネクロプラスルナ」「こんごうだま」「しらたま」「はっきんだま」「こころのしずく」「ジガルデキューブ」の入手方法を掲載しています。

フォルムチェンジアイテムの入手場所

各フォルムチェンジの為のアイテムはラテラルタウンのほりだし市で入手出来ます。

フォルムチェンジさせたいポケモンを図鑑に登録し、ほりだし市の右側の男性と会話する事で対応したポケモンのフォルムチェンジに必要な道具を入手する事が出来ます。

また、フォルムチェンジアイテムのみでなく、特定の伝説のポケモンにのみ効果のあるアイテムも同様の方法で入手可能です。

1日に入手可能な個数に制限は確認されておらず、満たした状態で連続で話しかければ連続で条件を満たしているアイテムを入手する事が可能です。

必要なポケモンと対応した入手アイテム

該当ポケモンが複数いる場合は全て登録されている必要はなく、どれか1匹登録されていれば対応したアイテムを入手出来ます。

アイテム

ポケモン

うつしかがみ

・ボルトロス

・トルネロス

・ランドロス

いでんしのくさび

・キュレム

ネクロプラスルナ

ネクロプラスソル

・ネクロズマ

こころのしずく

・ラティオス

・ラティアス

しらたま

・パルキア

こんごうだま

・ディアルガ

はっきんだま

・ギラティナ

ジカルデキューブ

・ジガルデ

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら