【ソードシールド】チャンピオン ダンデの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』の「ダンデ」の攻略法まとめです。手持ちポケモンのタイプ・技や、攻略におすすめのポケモンなどの攻略情報を掲載しています。

ダンデの攻略法

最低レベルが62と非常に高くなっています。レイドバトルで経験値アメを入手するなどして、まずはパーティ全体のレベルを上げる事を意識しましょう。

自分が最初に選んだ御三家に対して有利な御三家を使用する点、高い火力を持つリザードンのキョダイマックスに対抗出来る手段を用意しておく点が非常に重要になります。攻めのタイプは多様なものの、受けとしてはみずやこおり、ドラゴンが通りやすいです。

初手でギャラドスが「りゅうのまい」を使用し、攻撃と素早さを上げた状態でそれぞれに通る技を撃っていくなどのステータス上昇を利用した戦法も有効です。その場合ドラパルトやバリコオルの電気技には注意しましょう。

もらえる賞金:15600円

[PR]

ダンデの手持ちポケモン

ダンデの手持ちポケモン (サルノリを選択)

ダンデの手持ちポケモン (ヒバニーを選択)

ダンデの手持ちポケモン (メッソンを選択)

ダンデ戦におすすめポケモン

ポケモン

おすすめ理由

ギャラドス

りゅうのまいで全抜きを狙える

ヌオー

耐久が高く、弱点を突ける相手も多い

ブルンゲル

耐久が高く、自己再生でキョダイマックスターンを稼げる

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら