【ソードシールド】マリィの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』のトレーナーの1人、「マリィ」の攻略法まとめです。手持ちポケモンのタイプ・技や攻略におすすめのポケモンなど攻略情報を掲載しています。

マリィ(エンジンシティ)の攻略法

特定のタイプのみで対策するのは難しいタイプの並びとなっています。物理技が多いので、ぼうぎょが高いポケモンを使用すると安定しやすいです。

マリィの手持ちポケモン

マリィ(エンジンシティ)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

style=image-name

style=image-name

マリィ(スパイクタウン)の攻略法

「ふいうち」「でんこうせっか」など先制技が多く、消耗しやすくなります。耐久が高いポケモンを使用する、回復アイテムをしっかりと用意するなど備えをしておきましょう。

「レパルダス」は「わるだくみ」で特攻を大きく上げてきますが、特殊技を持っていないので完全に無意味な技な上に、初ターン以降でダメージを与える手段が攻撃技に反応する「ふいうち」しかありません。ここを起点に能力上昇技を積み、一気に倒していくという手段が有効です。

「ドクロッグ」は悪タイプが入っていない格闘・毒タイプなので注意しましょう。

マリィの手持ちポケモン

マリィ(スパイクタウン)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

オーロンゲ

悪タイプ技を半減にしつつフェアリー技で抜群を取れる

一部の攻撃を無効にしつつフェアリー技で抜群を取れる

マリィ(チャンピオントーナメント)の攻略

前回と大きい変更はありません。「レパルダス」に特殊技が加わり積みの起点には出来なくなった点、「いばる」や「いちゃもん」などの搦め手によって「オーロンゲ」の処理が遅れると大きな被害を受ける可能性があります。

どちらも一度ポケモンを戻す事によって解除されるので引き先を用意しておきましょう。

フェアリーに対して弱点を突いてくるのが「ドクロッグ」のみなので、フェアリータイプのポケモンを持っておくと攻略が安定します。

マリィの手持ちポケモン

マリィ(チャンピオントーナメント)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

エスパー、フェアリー技で全ての相手に抜群を取れる

飛行、フェアリー技で全ての相手に抜群を取れる

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ