【ソードシールド】サイトウの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』のトレーナーの1人、「サイトウ」の攻略法まとめです。手持ちポケモンのタイプ・技や攻略におすすめのポケモンなど攻略情報を掲載しています。

サイトウ(ラテラルタウン)の攻略

手持ちが格闘タイプで統一されておりますが、エスパータイプの攻撃は「ゴロンダ」に無効にされてしまいます。防御面としてもあくタイプの技を覚えているポケモンが複数いるので、フェアリータイプ主体で攻めるのが無難です。

「ゴロンダ」は「バレットパンチ」によって先制でフェアリータイプの弱点を突いてきますが、こちらからの攻撃は4倍になる上に「バレットパンチ」の火力はそこまで高くないので一発耐えるだけの耐久があれば問題ありません。

「ネギガナイト」は「つるぎのまい」によって火力を大きく上げてくるので可能な限り速攻を心がけましょう。

サイトウの手持ちポケモン ソード





サイトウ(ラテラルタウン)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

防御が高く、ダメージレースで優位に立ちやすい

抜群を取られる技が無く、こちらからは一致で抜群が取りやすい

サイトウ(チャンピオントーナメント)の攻略

前回手持ちが同様格闘タイプで統一されていますが、4倍弱点を持つポケモンがおらず、純粋なダメージレースを展開していく事になります。回復アイテム、レベル上げなどしっかり準備しておきましょう。

今回は「ネギガナイト」に能力上昇技は無く、代わりに「タイレーツ」が二種類の能力上昇技を持っています。

「ゴロンダ」が手持ちから抜けた事によって、エスパータイプで抜群を取りやすくなっています。

サイトウの手持ちポケモン ソード






サイトウ(チャンピオントーナメント)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

素早さが高く、フェアリー技で抜群を取っていける

高い特攻からエスパー技やフェアリー技で相手をガンガン倒していける

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ