【ソードシールド】特別なピッピの配布が開始!受け取り方法は「ゆびをふる」【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』に配布される特別な「ピッピ」の情報を掲載しています。

特別なピッピの詳細

期間中に現実世界のポケモンセンターに行き、スタッフに指を振るとピッピを受け取る為の合言葉が書かれたカードが貰えるイベントが開催中です。

入っているボールはムーンボールで特別な技も覚えていない個体ですが、通常プレイでは入手出来ない「クラシックリボン」を付けているのが特徴となります。

特別なピッピはランクマッチで使える?

使用可能です。

特別なピッピの配信期間

2022年9月3日(土)~9月11日(日)

特別なピッピのあいことば(シリアルコード)

配布期間中にポケモンセンターで指を振るとあいことば(シリアルコード)を貰えます。

正しい指の振り方やコツは以下の公式動画で解説されています。

https://www.youtube.com/watch?v=w24_nTDt8kU&t=87s

特別なピッピのステータス

レベル

15

性別

個体値

ランダム

努力値

特性

メロメロボディ

持ち物

つきのいし

親名

おつきみ22

ボール

ムーンボール

ゆびをふる

しねんのずつき

ムーンフォース

つきのひかり

[PR]

特別なピッピの受け取り方法

▼受け取り手順

1

ポケモンセンターで指を振ってあいことばを貰う

2

ポケモン剣盾でメニューを開く

3

「ふしぎなおくりもの」を選択する

4

「ふしぎなおくりものを受け取る」を選択する

5

「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択する

6

貰ったあいことばを入力する

 

記事内の画像は公式サイトのものを使用しています。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ