【ソードシールド】ポケモンのニックネームを変える「姓名判断」のやり方【ポケモン剣盾】

最終更新日
9
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』でポケモンのニックネームを変える方法を解説します。

ポケモンのニックネーム

ポケモンを仲間にしたとき、ニックネームを付けることができます。

ニックネームを付けなかった場合、種族名がそのままポケモンの名前として表示されます。

ニックネーム登録の自動スキップ

設定の「ニックネーム登録」を「しない」にしておくと、ポケモンを捕まえた時にニックネーム登録が自動でスキップされます。

ニックネームの変え方

一度付けたニックネームは変更することができます。

ポケモンセンターにいるおじさんに話しかけ、「姓名判断」を選びます。

ニックネームを変えたいポケモンを選び、好きなニックネームを入力します。

なお本作からは、他のトレーナーからもらったポケモンでも、一度だけニックネームを変更することができます。

ただしすでにニックネームが付けられている場合、変更することはできません。

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

変えれないポケモンがいる時点でクソ性能

剣盾では他人のポケモンの名前を1度だけ変えられたと思います。

「う○こ」という名前をつけられたダダリンがミラクルでやって来ました。レートで使ったら通報されそうだし、名前を理由に逃がすのも可愛そうだから、何とかしてくれ

剣盾では他人のポケモンの名前を1度だけ変えられたと思います。

変えれないポケモンがいる時点でクソ性能



記事へのご指摘・ご意見はこちら