【ソードシールド】鎧の孤島第一の試練(3匹の速いヤドン)の攻略法【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)の追加DLC第一弾「鎧の孤島」で第一の試練として、登場する3匹の速いヤドンの倒し方を掲載しています。

攻略チャート

  1. マスタードとのバトル後、道場の外に出る
  2. ヤドンが逃げた場所に向かう
  3. 清涼湿原にて3匹の速いヤドンを倒し道着を取り戻す
  4. 道場に戻る

1.バトル後道場の外に出る

マスタードとのバトル後、道場の外に出ると3匹のヤドンが清涼湿原の方向に逃げていくムービーが流れます。そのムービーの通りヤドンを追いましょう。

2.ヤドンが逃げた場所に向かう

ヤドンが逃げた場所は清涼湿原と呼ばれている場所です。その清涼湿原に3匹のヤドンが走り回っているので探しましょう。

ヤドンは大きな音を出しながら土煙を上げて走り回っているのですぐ見つかります。

3.ヤドンを倒す

走り回っているヤドンを見つけたらヤドンとぶつかりましょう。ぶつかるとバトルになりそのまま倒します。

ヤドンとぶつかるコツ

ヤドンと簡単にぶつかる方法は、待ち伏せです。ヤドンは決まったルートを走り回っており、あらかじめヤドンが通るルート上に立っているだけで、ヤドンが向こうからぶつかってきます。

4.道場に戻る

ヤドンを3匹とも倒し道着を取り戻したら道場に戻りましょう。道場に戻ると第一の試練はクリアとなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら