【ソードシールド】新登場のきのみの効果と入手方法まとめ|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』で追加された5種類のきのみについて紹介しています。レンブのみ・ミクルのみ・ナゾのみ・レンブのみ・ジャポのみの効果と入手場所を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

5種類のきのみが新たに追加!

きのみをゆらす

DLC第2弾「冠の雪原」で、「イバンのみ 」「ミクルのみ 」「ナゾのみ 」「レンブのみ 」「ジャポのみ 」の5種類のきのみが新たに追加されました。

イバンのみ・ミクルのみ・ナゾのみの3種類に関しては、数種類の木から低確率で入手できるレアなきのみになっています。

[PR]

イバンのみ

イバンのみ

効果

イバンのみは、ポケモンに持たせると「HP4分の1以下の時、一度だけすばやさに関係なく先制できる」効果を持っています。

追加された5種類の中では特に優秀なきのみで、「ボスゴドラ 」や「ジバコイル 」など、すばやさが遅い「がんじょう 」持ちのポケモンとも相性がいいです。

入手方法

イバンのみは「ボールレイクの湖畔 」にあるほとんどの木から入手できます。

確率はほかのきのみより低いので、複数の木を回って入手しましょう。

▼イバンのみが入手できる木(赤い○印)

イバンのみまっぷ

ミクルのみ

ミクルのみ

効果

ミクルのみは、ポケモンに持たせると「HP4分の1以下の時、一度だけ技の命中率をアップする」効果を持っています。

命中率が多少上がるだけで確実に当たるわけではないため、あまり実用性はありません。

入手方法

ミクルのみは、「滑り出し雪原 」「氷点雪原 」にある木と、「巨人の寝床 」にあるいくつかの木から入手できます。

効率よく手に入れたい場合は巨人の寝床を周回するのがおすすめです。

▼ミクルのみが入手できる木(赤い○印)

ミクルのみマップ

ナゾのみ

ナゾのみ

効果

ナゾのみは、ポケモンに持たせると「効果ばつぐんの攻撃を受けたときにHPを4分の1回復する」効果を持っています。

発動条件があまり強くないため、回復きのみなら「オボンのみ 」を持たせたほうがいいです。

入手方法

ナゾのみは、「ボールレイクの湖畔 」にあるいくつかの木から入手できます。

ボールレイクの湖畔ではイバンのみが出る木も多いので、一緒に集めておくといいでしょう。

▼ナゾのみが入手できる木(赤い○印)

ナゾのみマップ

ジャポのみ

ジャポのみ

効果

ジャポのみは、ポケモンに持たせると「物理技を受けた時、相手にもダメージを与える」効果を持っています。

ゴツゴツメットとは違い、物理攻撃であれば非接触技でなくてもダメージを与えられるので、対策する相手ポケモンによって使い分けられます。

入手方法

ジャポのみは、「巨人の寝床 」の湖に囲まれた木から入手でき、「ミクルのみ 」や「レンブのみ 」と一緒に狙えます。

▼ジャポのみが入手できる木(赤い○印)

レンブの実マップ

レンブのみ

レンブのみ

効果

レンブのみは、ポケモンに持たせると「特殊技を受けた時、相手にもダメージを与える」効果を持っています。

きあいのタスキ 」や「がんじょう 」もちポケモンに対して相性がいいので、ジャポのみと使い分けるのがいいでしょう。

入手方法

レンブのみは、「巨人の寝床 」の湖に囲まれた木から入手でき、「ミクルのみ 」や「ジャポのみ 」と一緒に狙えます。

▼レンブのみが入手できる木(赤い○印)

ジャポの実マップ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ジャポの実の効果説明の木の実部分がレンブになってますよ。内容は問題ないです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら